2011-07

観葉植物 入荷してます。

毎回、少量の入荷ですがご好評頂いております。

ハートの葉が美しいウンベラータ、葉が花びらのような黒法師。


どちらも過湿を嫌うので、カンナ向けです。


hirata
  • Author:canna
  • | Date:2011年07月28日
  • | Comment (0)
  • | Category: GOODS INFO

大分県日田市源栄町皿山から皿が山のように届きました(笑)



いつも人気な1合壷や3合壷もたくさん入荷しました。
元々うめぼしや漬物を入れて使うものなのでしょうが、インテリアとしてお買い求め頂くことが多いアイテムです。


わが家では、しっかり梅干しが入ってます!



HIRATA
  • Author:canna
  • | Date:2011年07月22日
  • | Comment (0)
  • | Category: GOODS INFO

せっかく

明日は海の日ですが、こんな状況では仕方が無いです。





先週の内海の写真です。人も良い感じで少なく?楽しめます。  台風一過楽しみです。

一番のお気に入りはなんと言っても南郷の栄松(弧島)です。今年は何回いけるでしょう!

明日は、先輩の結婚式でお休みします。(僕だけですよ!)   お店はしっかり月曜店長が営業します!


19日(火)は 都合により店休日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



平田


  • Author:canna
  • | Date:2011年07月17日
  • | Comment (0)
  • | Category: ANNOUNCEMENT

阪神タイガースorヒラタテツロウ、ニューヨーク・ヤンキースのファンの方どうぞ!

冗談です。 

アルファベットキーホルダーが入荷しました。全部で9種類(A,H,K,M,N,R,S,T,Y)です。

自分の名前、恋人や嫁の名前、子供の名前など何かには当てはまるはず。



フックが付いているのでベルトループやバックに付けることも出来ます。


ヒラタ
  • Author:canna
  • | Date:2011年07月13日
  • | Comment (0)
  • | Category: GOODS INFO

今週ちょっと変わったプランターが入荷します。



Earth
大自然の地層をそのまま抜き取ったプランターです。
通常、鉢の中に隠れてしまっている土の表情を味わっていただくことができます。
特殊左官職人の熟練で はがれやすい土を均等に塗り込み、パキッとした感じを実現しました。
お好きな植物を飾って、植物と大地のありのままの姿をお楽しみください。 (100percent HPより)


育ったバジルを使って、フレッシュトマトとバジルのスパゲティ!



こんな料理できたら良いなぁと思います。
写真はCANNAでお取り扱いのあるFLANNEL SOFAが運営するフランネルキッチンからお借りしました。
名古屋の方は是非行ってみて下さい。


HIRATA


  • Author:canna
  • | Date:2011年07月08日
  • | Comment (0)
  • | Category: GOODS INFO

お誕生日強化月間

8月はたくさんキャンドルが売れると思いまして、色々と入荷させときました。

写真上2つは、「P.O.PLANET社」によるオランダ生まれ。 「おめでとう」は今やグローバルスタンダード。




CANNAのラッピングバックには入りませんが、どちらでも嬉しいです(笑)







ひらた
  • Author:canna
  • | Date:2011年07月06日
  • | Comment (0)
  • | Category: GOODS INFO