2010-09

うどん、うどん、美術館、うどん、

連休をとってました。
宮崎~九州道~中国道~山陽道~高松道を通り、6年ぶりのうどんツアーの始まりです。
瀬戸大橋を降りたところで、うどん先生 エレメントの藤澤と合流。(朝7時半)






始まりはここからでないと!!  山越。


注文をすべて一人でこなす、看板娘


かまたま、かけ、 うまい!! ジャガイモの天ぷらもかなり旨い!
もう少し食べたいところですが、次を考えて我慢。


圧巻の販売機! 上 3種類はゲット。


がもううどんに向かうが、すごい行列。 断念(涙)
二件目 うどんバカ一代


肉ぶっかけうどん


釜バターうどん これ旨いです。 王道ではないですが、かなり好き。


まだ、ちょっと眠い藤澤。   麺がながっ!!


藤澤の店 ELEMENTへ


カンナとかぶる品揃えもあるのに 彼のカラー全開 楽しいお店です。


北浜アリー 建物、雑貨、藤澤。 ナイスな雰囲気。  自分にはできないお店造りだなぁ~。



直島に渡るつもりが 地中美術館 4時間待ちとの情報で、予定変更。 徳島へ 
いのたに。  今までにない感じ。


高松市内に戻り、街ぶら。 都会です。


ここも行っておかないといけない名店  一鶴


まだまだ、食べさせますか? 藤澤!
夜うどん 鶴丸


かなりテンションが高い 彼。


まだまだ 食べます。 こんぴらうどん


細切りで、以外にするっといけましたが もう限界です。



翌日。朝から直島へ 娘はここが楽しかったみたいです。




もちろん、写真はこの一枚しか撮れませんでしたがやっぱりきて良かったです。


ここらも、しっかり見てきました。


ミーハーな弟。 タオルもかなり買い込んでました。


最後は 88うどん



まだまだ、行きたいうどん屋さんあったのですが、ジカンニカギリガアリマス。
楽しすぎる旅でした。


このブログを見てくれた人は ぜひ 香川のうどん、高松のELEMENTに行ってみてください。


藤澤! 楽しい時間、色々とありがとう。  また必ず行きます。


hirata



  • Author:canna
  • | Date:2010年09月30日
  • | Comments (4)
  • | Category: FAVORITE

ご興味ある方は?

建築家、プロダクトデザイナーである黒川雅之氏がデザインした 「gom」
フックやノブ、ゴム特有の弾性を生かし滑りにくく使い勝手が良い。


灰皿としても使えるトレイ MOMA(ニューヨーク近代美術館)パーマネントコレクション


グラスにくっついたりしない、コースター。




hirata



インテリアショップCANNA(@INTERIOR_CANNA
  • Author:canna
  • | Date:2010年09月16日
  • | Comment (0)
  • | Category: GOODS INFO

笑っていいとも! デビュー!



これだけ見ると何に使うのか? やっぱりわからないみたいですね!

ご飯がふっくらも炊けません。
訪問販売も断れません。

冷房の効いたタクシーは止まるかも?




自由に使ってもらってよい!ってことですかね?




カップメン好評販売中!


hirata
  • Author:canna
  • | Date:2010年09月10日
  • | Comment (0)
  • | Category: GOODS INFO